西武線で行われている「ラブライブ!サンシャイン!! 西武線スタンプラリー」に参加してきました。
指定された駅を回ってスタンプを集めて限定グッズを手に入れようというものです。9月29・30日にメットライフドームで同作品のコンサートが開催され、これに連動した企画だそうです。

国分寺→上井草→中井→小平→狭山市→石神井公園→中村橋→所沢→西武球場前の順に回ってきました。
全部で3時間ほどかかりました。詳細については「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
201710091957528c7.jpg

最初は国分寺駅。900円を払ってスタンプラリー用乗り放題きっぷとスタンプ台紙を受け取り、さっそくスタンプを押す。
ここでは小原鞠莉のスタンプ。
20171009195709d42.jpg 20171009194532e2c.jpg

次は上井草駅。国分寺駅から多摩湖線に乗り、萩山・小平経由で新宿線の急行に乗りました。上石神井駅で接続の各駅停車に乗り換えてきました。この駅では上りと下りで改札口が別れており、スタンプ台は下り線側の改札前に置かれていました。ここでは黒澤ダイヤのスタンプ。
20171009194229e22.jpg

続いて中井駅。上井草駅から電車一本で行くことができます。両駅共に各駅停車しか止まらない駅なのと、途中の通過待ちがない時間帯なので、意外と速く到着できます。ここでは堕天使ヨハネのスタンプ。
20171009194245147.jpg

続いて小平駅。中井駅から各駅停車に乗り、鷺ノ宮から急行に乗り換えました。小平駅では設備の関係上2分弱停車するため、その時間を使ってスタンプを押してきました。ちょっと忙しかったです。
ここでは松浦果南のスタンプ。
20171009194302dac.jpg

続いて狭山市駅。降りた急行になんとか間に合い、東村山駅から特急に乗り換えました。特急料金(300円)が別に必要となります。ここでは桜内梨子のスタンプ。
20171009194318a62.jpg

続いて石神井公園駅。所沢へ一旦戻り、ちょうどやってきた急行に乗りました。電車を降りてから後続の各駅停車がくるまでわずかな時間しかなく、急いでスタンプを押してきました。
ここでは黒澤ルビィのスタンプ。
201710091943387e5.jpg

続いて中村橋駅。ここでも下り電車が来るまでわずかな時間しかなかったので、かなり忙しかったです。
ここでは国木田花丸のスタンプ
201710091944122bb.jpg

所沢駅。石神井公園行きに乗り、急行に乗り換えたら、その電車はひばりヶ丘駅で西武球場前行きと待ち合わせだったので、先に所沢へ先回りしようと考えました。
ここでは渡辺曜のスタンプ。
20171009194435e87.jpg

最後は西武球場前駅。後続の西武球場前行きに乗りました。
ここでは高海千歌のスタンプ。これで9駅制覇となりました。記念品をゲットして帰路に着きました。
201710091945112e3.jpg 201710091946275f8.jpg
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/813-4dea5cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)