続いて夜の部。オフ会場はホテルの駐車場だったので、その駐車場に自転車を置いてホテルへ向かいました。
いつもだと20時近くなってから夕食(宴会)になりますが、今回はなんと、17時30分のスタートでした。
ホテルにチェックインしたのが16時30分ころ。風呂に入って一休みしたら夕食です。今回はバイキング方式だったのと、他の宿泊客もいるため静かな夕食となりました。
とにかく、そばを食べまくりました。長野といえば、信州そばですよ。
2017091021523760d.jpg 20170910215306fee.jpg

夕食が済んだら、大型トラックドライバーの参加者が来て、大型車の目線から見た自転車はどう感じるのかといった、交通安全に関する話となりました。そのまま20時少し前まで話し込んでしまいました。
なかなか聞くことのできない話でした。自転車の運転について気をつけるべきことがよくわかりました。今後、自転車の車載配信や車載動画を通して呼びかけていこうと思います。
2017091021534961c.jpg

さて、車載オフ夜の部の本番です。今回は酒部屋、地図部屋、ドール部屋を中心に回ってきました。
まずは地図部屋。普通は、このように今と昔の地図を並べて間違い探しみたいなことをやったり、新しく道路や鉄道を作るならどうするかなどと言った会話が飛び交う部屋なのですが、なぜかけもフレのラッキービーストに酒やチーズを供えてみたり、崇め奉ったりといった謎の儀式が開かれました。いつの間にかポテトチップスなんかも供えられていました。一同は大爆笑でした。
201709102157169dd.jpg 201709102158345e9.jpg 20170910215941c94.jpg 20170910215902fa6.jpg

こちらは酒部屋。酒はもちろん、おつまみもより取り見取りでした。
20170910220035338.jpg 201709102201118f3.jpg 201709102201455fd.jpg 201709102202345e8.jpg

そしてドール部屋。毎度すごい数のドールが飾られています。
20170910220319100.jpg 2017091022034911c.jpg 20170910220429dce.jpg

このホテルの地下にはゲームコーナーがあり、ワニたたきゲームと太鼓の達人が置かれていたので、プレイしてきました。
太鼓の達人は12の増量版。私が社会人になりたての頃の、懐かしい曲がたくさんありました。
20170910221838d01.jpg 20170910221814253.jpg

日付が変わる前に自分の部屋に戻り、就寝しました。
翌朝、早めに起きて朝食へ。夜に食べ過ぎたせいか、あまりたくさん食べられませんでした。
そして車載オフ2日目朝の恒例行事、スーパーヒーロータイムとプリキュアを見たら、チェックアウトしました。
2017091022205058b.jpg 201709102221149e8.jpg 20170910225027133.jpg 20170910225113b4e.jpg

幹事から解散宣言が発せられ、それぞれが帰っていきました。
私については、帰りの電車まで時間があったので、ほかの参加者としばらく雑談をしていました。
そろそろ帰ろうかと声がかかったので解散し、私は駅まで自転車で向かいました。下り坂なので体力的には楽ですが、精神的に疲れました。
駅に来ると、ちょうど駅伝大会が開催されていたのでランナーを拍手で見送ってから特急電車に乗り、帰宅しました。
20170910224219faf.jpg 20170910224241bb9.jpg 2017091022431433c.jpg 20170910224437779.jpg

今回は行きと帰りでルートを変えました。最初は特急あずさ号で往復しようと考えていましたが、それでは開始時刻に間に合わないため、行きは新幹線を利用して、帰りは特急あずさ号を利用しました。
おかげで、新秋津駅から国分寺駅までの大回り乗車券を買うことができました。電車賃自体は糸魚川経由と松本経由、どちらの往復運賃よりも安いです(ちょっとだけ)。
20170910232015ab2.jpg 2017091023204116a.jpg

クレジットカードで貯まったポイントをグリーン車利用券と引き換え、ゆったりと座りながら帰ることができました。こういったイベントのとき、ちょっとおトクに長距離移動できるビューSuica最高!!と思った瞬間でした。
09.10 (Sun) 23:01 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/812-933c945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)