3か月に一度のお約束、アニメ備忘録です。
今期アニメでは、フレームアームズ・ガール、恋愛暴君、覆面ノイズ、ろくでなし魔術講師と禁忌教典、王室教師ハイネ、サクラダリセット、武装少女マキャヴェリズム、月がきれい、クロックワーク・プラネット、カブキブ!、sin 七つの大罪、ソード・オラトリア、Re:CREATORS、グラブル、エロマンガ先生、つぐももの16作品を見ています。
2クール目に入った弱ペダNGと、2期作品であるスタミュ、有頂天家族を合わせれば、全部で19作品になります。
その中で特にお気に入りの作品は、王室教師ハイネ、カブキブ!、つぐももです。

それにしても、今期は自転車を題材にした作品がありません(2クール目以降の作品を除く)。半年見てきた自分としては、ちょっと心のどこかに穴が開いてしまったような感覚です。
ブログには書きませんでしたが、先月、南鎌倉高校女子自転車部の聖地巡礼にいってきました。
今後の展開を楽しみにしようと思います。

先月から伯父夫婦が木更津の家に引越してきたため、木更津のDVDプレーヤーではバックアップを取れなくなってしまいました(事実上締め出された)。
このため、すべてPCで録画しています。地上波TV局のほか、BSとAT-Xも受信できるので、万が一録画失敗しても影響は少ないです。ダブルチューナーなので、2番組までなら放送時間がかぶっても同時録画できるし。
ただ、DVDを1枚作るのに40分くらいかかってしまうのが難点(木更津のDVDプレーヤーなら15分で作成できる)です。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/803-0fc66555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)