昨秋放送された、「ろんぐらいだぁす!」の聖地巡礼のため、境川沿いに走ってきました。
第1話で登場した場所を中心に回ってきました。

初めに亜美と葵が待ち合わせをしていた場所です。ここは神奈川県大和市つきみ野付近。亜美の真似をして、私も自転車をスマホで撮影しました。
    

走り始めてすぐの場所です。
 

国道246号を横断したら、国道1号の下をくぐるまでの18.5kmは「藤沢大和自転車道」です。
一部で公道と共用になっている箇所があるので、そこではスピードの出しすぎに注意です。また、鉄道や高速道路をくぐる迂回路のために川から外れる場所がありますが、境川との位置関係が分かっていれば、道に迷うことはないでしょう。
 

国道246号から約15km。ここは神奈川県藤沢市西俣野にある「イイダ牧場」です。日本一小さな牧場と言われています。残念ながら定休日でした。自転車道から外れたところにあるので、地図などがあると便利です。


牧場でジェラートを堪能した後、雛子・弥生と別れた場所です。ここから3kmほど上流に亜美が低血糖っでダウンしてしまった場所があるのですが、撮り損ねてしまいました。相鉄線・市営地下鉄線のガード付近です。
 

以上、「ろんぐらいだぁす!」第1話の聖地巡礼レポートでした。この日はそのまま鎌倉と江ノ島へ行ってきました。自宅から片道約57km(ナビタイムによる計測)なので、全部で120km以上走ったかな?おかげで脚がパンパンです。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/798-4a6ccbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)