3ヶ月に1回のアニメの話です。

1月に入り、新しいアニメ作品が放送開始となっています。
今期アニメでは、AKIBA'S TRIP、政宗くんのリベンジ、MARGINAL#4、うらら迷路帖、セイレン、南鎌倉高校女子自転車部、風夏、亜人ちゃん、エルドライブ、チェンクロ、アイドル事変の11作品を見ています。
2クール目に入ったTRICKSTERと、2期以降の作品である霊剣山、弱ペダNG、このすば2、SUPER LOVERS2、銀魂.を合わせれば、全部で17作品になります。
その中で特にお気に入りの作品は、AKIBA'S TRIP、エルドライブ、南鎌倉高校女子自転車部です。今期も自転車のアニメ作品が放送されるということで、うれしく感じています。舞台も江ノ島なので、これは前期のろんぐらいだぁす!と併せて自転車で聖地巡礼に行かなくてはという使命感に駆られています。でも、自宅から江ノ島まで約50kmあるという…
それにしても、今期は火曜日だけ1本も見るアニメがないという状態になってしまいました。

このほか、録画失敗してしまった有頂天家族、甘ブリ、アクティヴレイド2ndがAT-Xで放送されているので、リベンジしているところです。
いつものように、一部の作品(キー局のアニメが中心)は木更津のDVDプレーヤーでバックアップ用として録画しています。

今後の展開を楽しみにしようと思います。

一部の作品名について略称を使用したので、正式名称を。

亜人ちゃん…亜人ちゃんは語りたい
チェンクロ…チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
TRICKSTER…TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
霊剣山…霊剣山 叡智への資格
弱ペダNG…弱虫ペダル NEW GENERATION
このすば2…この素晴らしい世界に祝福を!2
甘ブリ…甘城ブリリアントパーク
アクティヴレイド2nd…アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/797-b81e3d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)