去る12月24日、大洗で忘年会という名のオフ会が開催され、出席してきました。
今回はときわ号で輪行してきました。本当は石岡で降りる予定でしたが、特急料金が同じであったため水戸まで乗りました。

水戸駅から自転車を組み立てて大洗へ。12kmほど離れていますが、追い風だったので思ったより速く(40分くらい)到着しました。
大洗駅、大洗磯前神社、マリンタワー、リゾートアウトレット大洗、潮騒の湯、肴屋本店、さかなや隠居、大洗駅の順に自転車で回ってきました(ニコ生配信をしながら)。

アウトレットに一度戻り、レストランで海鮮丼を食べたら、今度はガルパンギャラリーです。
ガルパンギャラリーを見終わってアウトレット内を歩いていたら、オフ会参加者とばったり。

なんだかんだで集合時間になり町営駐車場に集合したのち、旅館にチェックイン。昨年と同じ旅館です。宴会まで時間があるので、大洗の商店街へ行く人や入浴する人、寝る人などなど…

宴会が始まりました。刺身、あんこう鍋、牡蛎フライ、鰆のおろし煮など、たくさんの海の幸をいただいてきました。あんこうのヒレのゼリー状になっている部分がとてもおいしいところなのです。あんこう鍋最高!

宴会の後も、テーブルを廊下に出してバーみたいな感じで2次会をしたり、ドールを飾ったりと、楽しい夜を過ごしました。
参加者の中に、鉄道会社とそのグループ会社の社員がいて、土下座大会が繰り広げられました。業界の闇みたいなものを感じました。
23時には消灯となり、みんなそれぞれの部屋で就寝しました。

翌朝、ドカベンのテーマで起床した参加者達。すぐに朝食です。鯛めし御膳です。

ホテルをチェックアウトしたら、最初の集合場所(駐車場)に戻り、それぞれ解散という形になりました。SHIROBAKOの痛車が停まっていたので、撮影させていただきました。

私は近くの市場でおみやげを買ったら、大洗駅から輪行で帰りました。水戸駅からは常磐線のグリーン車に乗って東京へ。
「イヒーイヒヒヒヒヒー」がなぜがオフ会での流行語になりました。
それにしても、私の勤める会社のグループ会社社員がいることを知って、世の中って広いようでそうでもないんだなと感じました。

12.30 (Fri) 14:30 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲