さぁ、今年もやって来た来た!やっときた!
ジャンプフェスタ2017のレポートです。

それでは、行ってみましょう。


今年のJFは、2日目だけ行って来ました。
見るイベントが2日目の銀魂ステージとSQブースのTo LOVEるダークネスしかないため、1日目は行く必要が無いと判断したためです。

CIMG2708.jpg CIMG2714.jpg CIMG2712.jpg CIMG2713.jpg
いつものように前日の夜に木更津に泊まり、朝イチの電車で行こうとしたら、まさかの"タクシーがこない"という事態に。結局、2番電車で行くこととなり、着いたときには6時30分でした。物販エリアに並び、J-WAVEから流れるクリスマスソングを聴きながら開場を待ちました(ちなみに、放送中の番組にスマホから投稿したら、ナビゲーターに読んでもらえた上、プレゼントに当選しました)。いつもなら列に並んで20分くらいしてから建物に入りますが、待たずに入場できました。

CIMG2730.jpg CIMG2729.jpg CIMG2735.jpg CIMG2736.jpg
開場時刻の9時を過ぎても列は一向に動きません。30分遅く来たわけですから順番が回ってくるのも遅くなるのは当たり前ですね。30分くらいしてからようやく列が動き、グッズを購入できました。そのあとは真っ先にスーパーステージに駆け込み、できるだけ前に出ようと頑張りました。

CIMG2762.jpg
さて、銀魂ステージのレポートです。今年はスターウォーズのパロディから始まり、銀さん役の杉田智和さん、新八役の阪口大助さんが登場し、"謝"ということで、4つのコーナーによる構成でした。
1、「毎度毎度終わる終わる詐欺で御免なさい!」と題して、来年1月から始まるアニメ銀魂の新シリーズスタートについて告知がありました。近藤役の千葉進歩さん、山崎役の太田哲治さんが登場し、テレビCMが放映されました。また、来春の両国国技館で開催される華祭り2017(仮)についても告知がありました。
2、「大銀魂展 偉そうに展覧会なんて開いて御免なさい!」と題して、まもなく秋葉原UDXで開催される大銀魂展についての告知がありました。
3、「銀魂実写映画にしちゃって本当に御免なさい!」と題して、実写映画版の告知がありました。キャスト陣からして、紅桜篇が実写化するようです。俳優陣と監督からの謝罪VTRが放映されました。
4、「銀魂もうすぐ終幕で御免なさい!」と題して、空知先生の手紙を神楽役の釘宮理恵さんがVTR出演して朗読するとみせかけて、阪口さんが朗読しました(毎年、釘宮さんか小林ゆうさん(さっちゃん役)が朗読しているが、今年はどちらも出演していない)。
各コーナーの終わりに、「許してくれるかな?」「いいとも!!」と答えるやりとりがありました。
銀魂は例年大人気のステージで、客席が満杯になってしまうのでその前の東京喰種、ブラック・クローバーの各ステージも見てきました(こちらについては、目的ではないため割愛します)。

CIMG2741.jpg CIMG2751.jpg CIMG2752.jpg CIMG2756.jpg
その後は、SQブースのTo LOVEるダークネスです。昨年に引き続き、矢吹・長谷見先生、戸松ちゃんの出演でした。3人そろって連続10年目の登場です。戸松ちゃん、前髪を短くそろえたのかな? ちょっとイメージが変わっていました。
このブースに着いた頃には、既に受付終了していて、列に並ぶことができませんでした。ブースの外から、スタッフをなんとかごまかしごまかし、トークショーを見てきました。
先日、To LOVEるダークネスのHPで募集された"ファンが選ぶエピソード総選挙"の結果が発表され、無印時代のシーンが多く入っていました。
毎年恒例の矢吹先生の生作画と戸松ちゃんの生アフレコが見られました。
最後はじゃんけん大会。私も心の中でじゃんけんしましたが、あいこでした。例年だとSQブースでは一日の最後のプログラムがじゃんけん大会でしたが、今年はそれがないのでどうしたのかなと思っていたら、各ステージ内に組み込まれていました。

見るイベントが終わったら、お買い物&原画鑑賞タイム。すでに14時を過ぎていて、売切れもでていました。そして、目当てのものは結局見つからずじまいでした。
CIMG2767.jpg CIMG2766.jpg CIMG2763.jpg CIMG2787.jpg
CIMG2745.jpg CIMG2746.jpg CIMG2780.jpg CIMG2781.jpg

最後に会場の写真十数枚と、いつものお約束写真をUPして、今年のJFレポートを閉じます。今年もありがとうございました!
CIMG2747.jpg CIMG2742.jpg CIMG2739.jpg CIMG2738.jpg
CIMG2769.jpg CIMG2770.jpg CIMG2772.jpg CIMG2777.jpg
CIMG2794.jpg CIMG2793.jpg CIMG2792.jpg CIMG2791.jpg
CIMG2795.jpg CIMG2796.jpg CIMG2798.jpg 201612182040204f7.jpg
20161218203951de8.jpg 20161218204118e0a.jpg 2016121820374392c.jpg CIMG2805.jpg

今日のお買い物。
物販エリア…3,500円(スリッパ、限定Tシャツ)
屋台村…2,000円(だってばさき×2、青のエクレア、黒の暴牛丼)
出口付近特設ブース…2,500円(大銀魂展入場券)
計 8,000円でした。昨年より少し出費があったものの、10,000円を切りました。
12.18 (Sun) 17:18 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/793-5885755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)