軽いオフ会のレポートです。
去る10月30日、高島平と美女木ジャンクションへ行ってきました。私を含めて3人で散歩を楽しんできました。

まずは高島平です。都営三田線西台駅から歩いてすぐの場所です。車庫の上が集合住宅になっているのがポイントです。
また、集合住宅の下にトンネルが掘ってあり自動車で駐車場まで登ることができます。
   

スロープを登って、駐車場の前まで出てきました。ここでは都営三田線の志村車庫を望むことができます。
交通公園のコースっぽく見える場所がありますが、れっきとした車道です(歩行者通行可)。もう一方の出入口に繋がっています。
   

続いて、高島平団地です。今年はなぜか葉が赤や黄色に染まる前に落ちてしまっているようで、あまり紅葉が楽しめないようなイメージがあります。
近くの歩道橋から見下ろすように、また横断歩道をわたりながら写真を撮りました。
   

都営三田線に乗って終点の西高島平へ移動すると、今度は高島通りと新大宮BPの交差点「三園2丁目交差点」にやってきました。
一見普通の交差点ですが、歩道橋がちょっと特殊な形をしているのです。
よく見ると、歩道橋が橋脚に突っ込む形になっているのが特徴です。なぜそうなったのかはわかりません。歩道橋から新大宮BPを見下ろす形で写真を撮りました。どちらも、練馬方面を向いて撮影しています。
   

オフレポは、まだまだ続きます。
スポンサーサイト
11.24 (Thu) 15:18 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/790-c27fc254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)