7月の終わりからほぼ休み無く勤務が続いています。
夏休み期間中は休みを取る人が多く、人員不足気味になるのは毎年のことですが、それが終わった今も人員不足が続いています。

6~10日勤務して休みが1日だけというパターンが続いています。管理者が公休出勤を振るときに連勤状況を気にするようになったためか、10日を超える連勤はありません。

3月下旬のダイヤ改正から仕業の数が増えたのですが、管理職への昇任や人事異動で職場の人数が減ってしまったのが原因であるようです。

一時期は会社の収支改善に協力するため、極力公休出勤や時間外勤務をさせないようにするといった方針はどこに行ったのやら…
休みを取りたくないのに取らされる状況から、今度は取りたいときに取れないといった状況になってしまいました。
当職場は、基本的に休務希望日の1ヶ月前から年休の受付開始となるのですが、すぐに年休取得制限がかかってしまいます。

とりあえず今は何も予定が無いので、稼ぎ時だと思って積極的に公休出勤していますが、さすがに夏の疲れがでてきているのか、いつもの仕事がキツく感じています。
スポンサーサイト
09.12 (Mon) 19:23 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/787-7c2a0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)