2回目の「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼に行ってきました。
昨夏、回りきれなかった場所を中心に巡ってきました。

まずは最終話でコンクール会場となった場所です。今回巡礼した中では唯一京都市内に所在しています。


次に、京阪木幡駅付近です。第7話のなかで電車が走っている風景です。
前回は13000系が走っていなかったため、撮り直してきました。うまく撮れたかなと思ったら、踏切が入ってませんでした。京アニショップの看板が響け!に差し替えられていました。
  

次に、久美子達が通う高校と、その近くの公園です。
京阪黄檗駅からかなり歩きました。丘みたいになっていて、ハイキングコースのようでした。
  

羽戸山緑地周辺です。ここは、オープニングと第2話の下校シーンで出てきた場所です。
  

続いて、宇治川周辺です。
第5話でマーチングをした陸上競技場、第11話で練習&トランペットソロの再オーディションをした文化センターです。
  

JR宇治駅前です。第8話のあがた祭りでの待ち合わせ場所になっていました。
 

宇治神社と、宇治上神社です。こちらは大吉山に登る時に出て来た場所です。
   

大吉山の登山口と、展望台です。麗奈が「特別になりたい」と久美子に話した場所です。
   

こちらは河川敷です。第4話で麗奈が「滝先生すごい人だから!」と憤慨した場所です。前回巡礼しましたが、撮り忘れていたアングルがあったので、撮ってきました。
 

最後に京阪宇治駅です。久美子と麗奈の等身大ポップが置かれています。
  
本当は天ヶ瀬ダムにも行きたかったのですが、残念ながら時間が無いため、行けずじまいでした。ちなみに、響け!のサントラCDのジャケットデザインに使われています。
京都に着いたのが正午頃だったので、午後をまるまる使って響け!の聖地巡礼を行いました。
たくさん歩いたので良い運動になりましたが、足が痛くなってしまいました。

これからもいろんなアニメの聖地巡礼をしていこうと思います。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/783-3fb252d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)