先日、映画を見に新宿まで行ってきました。
最近の映画館はクレジットカードで予約ができると知って、驚いています。

まず、映画館のホームページにアクセスして、見たい作品の上映日時と希望の座席を指定したら、クレジットカードの番号を入力すると暗証番号などが書かれたメールが届いて予約完了となります。
あとは当日の上映開始40分前まで(映画館によって異なる)に映画館の端末にチェックインするだけでチケットが発行できます。

この機能のいいところは、事前に空席情報がわかり、その場ですぐにチケットを取れるという点です。
良い席が空いているのを見つけたらすぐにクリックしてササッと予約ができるから、便利な機能だなと思いました。
鑑賞賃はクレジット決済されるので、支払いが楽です(現金払いにできる映画館もある)。

以前はインターネットで空席状況を見ても、当日映画館に行くころには良い席が埋まっていたり、最悪の場合満席で見られなかったりすることがありました。
私自身、以前はクレカについては否定的な考えをもっていましたが、生活費の支払いにクレカを使うようになり、このような使い方もあるのだなと気が付きました。債務過多にならないよう、使いすぎには十分注意しようと思います。
スポンサーサイト
05.23 (Mon) 13:33 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/782-e099eff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)