まだ少し先の話ですが、この度、会社の寮を離れて一人暮らしを始めます。
引越し先は東村山市内です。寮から直線距離で3kmほど離れた場所で、最寄り駅から徒歩8分ほどです。
近くには大型の商業施設や薬局、レストランなどがあります。小学校もあるので、平日の朝や午後は少しにぎやかになる場所です。

すでに新しい部屋も決まっており、契約金も支払い、あとは部屋の鍵が届くのを待つだけの状態です。
あと数日で入居開始予定ですが、引越し作業は12月に入ってからになります。
大田区に親戚がいて、作業を手伝ってくれるとのことです。感謝! (-人-)

引越しに向けて荷造りをしなければならないのですが、まだ着手すらしていません。
とりあえずダンボール箱を調達しなければならないのですが、使用済みダンボール箱を自由に持ち帰ることができるスーパーがあまりありません。
でも、何とか探さなくては…

あとは大家さんと隣部屋の人にあいさつをして回るのですが、その際に必要なものも用意しなければなりません。

ちなみに、満期退寮は入社から9年間です(厳密には入社して9年目の年末で満期になるので、実質8年9ヶ月間)。
就職して7年半なので、あと1年寮で生活することができますが、貯金が目標額を達成したのと、入社同期もほとんどが寮を出て独立しているので、私もそろそろいいかなと思い、寮を出ることを決意しました。
初めての一人暮らしになります。生活面では特に何も不安や心配ありませんが、金銭面では不安がたくさんです。食費が月の出費の半分以上を占めているので、どうやったら食費を減らせるか考えています。
11.25 (Wed) 02:07 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/769-ae7cd606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)