全国的に2学期が始まりました。
毎年のことですが、夏休み期間中はほぼ休みなく仕事をしていました。
今年は特に勤務体系がひどく、11日連続勤務して1日だけ休み、そのあと10日連続勤務ということがありました。

先日いただいた給与明細には、
実働日数 27日、時間外勤務 6時間、休日勤務 38時間などと印字されていました(7月16日~8月15日の勤務実績)。
管理職への昇任などにより、乗務員数が不足していることが
原因でもありますが、集中攻撃的に公休出勤を入れられて疲労状態でした。
先月の京都・宇治への聖地巡礼も、1日しかない休みを利用して行ってきたものでした。

どこかのツアーバス会社ではありませんが、ある一定の日数を超えて連続勤務していなければ何日勤務しても関係ないのでしょうね。連続勤務にならないように、申し訳程度に公休日をぽつんとおいたというような感じです。連続勤務で疲れているのに1日休んだだけで疲れが抜けるわけがありません。

来月には、和歌山県の白浜で車載オフが控えています。楽しみのためにも、事故無く病気無く毎日を過ごそうと思います。
09.01 (Tue) 01:05 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/765-fb913c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)