京阪石山坂本線で、響け!ユーフォニアムのラッピング電車が走っているという情報を得たので、撮影に行ってきました。
浜大津駅付近のラーメン屋で昼メシを食べながら、ラッピング電車の通過を待ちました。食事中に電車が坂本行きとして店の前を通過して行ったので、頃合いを見て店を出てカメラを構えて待っていました。
CIMG1979.jpg CIMG1981.jpg

後の電車で追っかけ、折り返してきたラッピング電車を京阪石山駅で撮影しました。
CIMG1983.jpg CIMG1985.jpg

車内にも、いろいろなラッピングが施されていました。一般客の迷惑にならないよう、慎重に慎重を重ねて撮影しました。
CIMG1987.jpg CIMG2004.jpg CIMG2002.jpg CIMG1988.jpg
CIMG2016.jpg CIMG2014.jpg CIMG2013.jpg

貫通扉の部分にもキャラクターが描かれています。
CIMG2005.jpg CIMG1989.jpg CIMG2011.jpg CIMG2028.jpg

吊り革の広告部分にもラッピングがされていました。
CIMG2008.jpg CIMG2007.jpg CIMG2006.jpg

車内注意喚起にも響け!のキャラクターが使われています。
CIMG2010.jpg CIMG2012.jpg

中二病でも恋がしたい!ラッピング電車と一緒に撮りたいと思っていましたが、残念ながらこちらは7月31日で運行終了していました。最後に皇子山駅での宣伝広告と石山坂本線の限定乗車券を紹介して、聖地巡礼レポートを閉じます。
10月までに関西へ行く機会があったら、また巡礼しようかなと思います。
CIMG2036.jpg 69.jpg
08.08 (Sat) 23:42 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

蘭丸さんこんにちは。

珍しい電車が走っているのですね。

アニメが書かれた電車は北陸新幹線のEVAの新幹線はきいたことありますが、他の電車でもいろいろあるのですね。

ユーフォ二アムで飾られた電車はファンがたくさん来ていましたか?

ファンにとってはうれしいですよね。

これからも素敵な電車を紹介してくださいね。
---------- くノ一おゆき [ 編集] URL . 08/10, 10:39 -----

おゆき様、お晩です。
いつもご来場ありがとうございます。

京阪石山坂本線は、いろいろなラッピング電車が走っています。ほかにも「ちはやふる」や「きかんしゃトーマス」などのラッピングがあります。
過去にはけいおん!や中二病でも恋がしたい!のラッピング電車も走っていました(共通点は京アニ制作のアニメ)。
もし興味がおありでしたら、過去の記事をさかのぼってみてください。
ファンはあまりいませんでしたが、カメラを構えている人は何人か見られました。

EVAといえば、私のツイッターにEVAのラッピングバスが上がっていますので、そちらもどうぞご覧ください。

また来てくなんしょ。
---------- 蘭丸(あららぎまる)@管理人 [ 編集] URL . 08/11, 19:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/764-7d70d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)