夏休みに入りました。私はコンクールと定期演奏会のため、部活動漬けだった記憶があります。友達と遊んでいる暇などありませんでした。
カラオケへ行ったり遊園地などで遊んでいる現役高校生を見ると、こんな夏休みがすごせたらなぁと高校生をやり直したい気分になります。

さて、3ヶ月に1回のアニメ備忘録です。今期アニメでは赤髪の白雪姫、To LOVEるダークネス2nd、実は私は、のんのんびよりりぴーと、モン娘、六花の勇者、オーバーロード、空戦魔導士候補生の教官、青春×機関銃、城下町のダンデライオン、デレマス、監獄学園、CC、Charlotte、WORKING!!!、下セカ、うまるちゃんを見ています。
引き続き放送されている銀魂、食戟のソーマ、電波教師を合わせると、全部で週に20作品になります。
その中で特にお気に入りの作品は、赤髪の白雪姫、青春×機関銃、Charlotteです。

今期アニメでは、原作を知っている作品や2期以降の作品がいくつか見受けられます。雑誌などで見るのとテレビ画面から見るのでは、やはり見え方が違います。
木更津にあるDVDプレーヤーですが、5月のはじめに修理が終わり、使用再開しています。もちろん、今期アニメについてもキー局のものを中心に、バックアップ用に録画しています。
今期もHDDには余裕があります。

今後の展開を楽しみにしたいと思います。

一部の作品について、略称を使用していたので正式名称を書きます。
モン娘…モンスター娘のいる日常
デレマス…アイドルマスター シンデレラガールズ
CC…Classroom☆Crisis
下セカ…下ネタという概念が存在しない退屈な世界
うまるちゃん…干物妹! うまるちゃん
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/762-41ee65d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)