CIMG1806.jpg
6月30日から、スマートフォンを導入しました。

ボーナスも近かったので、思いきって最新機種を現金一括払い(96,336円)で購入しました。
スマホを導入してからは、SWARMアプリなど、ガラケーにないアプリケーションをインストールして使っています。
今日で使い始めて1週間経ちますが、まだ慣れません。
データ通信量がXi端末と合わせて5GB契約(別にスピードモードがあるので、実質6GB)のままなので、オーバーしないか心配です。
たぶん、数ヶ月使ってみて契約変更すると思います(この時間で、すでに1.4GB使用している時点で、もうダメかも…)。

ガラケーは、2009年10月に初めて導入してから、電話やEメールはもちろん、テレビ(ワンセグ)をみたり、ブログの更新、ツイッターやゲームなど、かなり使ってきました。
昨年の夏くらいから不調が出始め、最初はカメラが使えなくなりました(QRコードも読めない)。
更に今年の春あたりからツイッターが(サイトの仕様変更により)使いづらくなってしまいました。
また、バッテリーが1時間も持たなくなってしまいました。このため、買い換えを決意しました。ちなみに、一度も修理に出したことがありません。

5年8ヶ月間、ありがとう!ガラケー。そして、これからよろしく!スマホ。

昨年9月にウォークマンを買い換え、今年4月に自転車を買い換え、そして6月にスマホへの機種変更。今年の末には寮を出てアパート暮らしになる予定です。
私の周辺の環境がどんどん変わっていくのだなと感じます。
07.06 (Mon) 21:36 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/760-a5295b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)