3ヶ月に1回の恒例、アニメ備忘録を兼ねた記事です。

4月から新年度ということで、見るアニメは総入れ替えとなりました。今期アニメでは、ハローきんモザ、ハイスクールDxD BorN、高宮なすのです!、響け!ユーフォニアム、銀魂゜、ミカグラ学園組曲、トリアージX、えとたま、放課後のプレアデス、旦那が何を言っているかわからない件2スレ目、俺ガイル続、レーカン!、ニセコイ:、ダンまち、食ゲキ、電波教師、終わりのセラフ、プラメモ、やまじょ、血界戦線、グリザイアの楽園の21作品を見ています。
再放送されているヤマノススメ(1期)を入れれば22作品です。WUGも再放送されていますが、録画失敗した分を録画し直すだけなので、見るのは4話までです。
その中で特にお気に入りの作品は、食ゲキ、銀魂゜、響け!ユーフォニアムです。

ここ数クール、見ているアニメの本数が少なくなっていましたが、今期は20作品を久々に超えました。ただ、2期以降の作品もいくらかあるので、それを除くとあまり変わらない気がします。
木更津にあるDVDプレーヤーは不具合のため、修理に出しています。7年間使い続けて、ついにガタが来たかという感じです。返ってくるまではすべてPCで録画します。今月中に戻ってきてほしいと思います。HDD容量がひっ迫しなければいいのだが…

今後の展開を楽しみにしたいと思います。

一部のタイトルについて略称を使用していたので、説明。

ハローきんモザ…ハロー!!きんいろモザイク
俺ガイル続…やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
ダンまち…ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
食ゲキ…食戟のソーマ
プラメモ…プラスティック・メモリーズ
やまじょ…山田くんと7人の魔女
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/757-b92ff2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)