3ヶ月に1回の恒例、アニメについて語る記事です。

10月に放送開始したアニメも、続々と最終回を迎えています。今期は19作品見ていました。このうち、異能バトル、トリニティセブン、ヤマノススメ、大図書館の羊飼い、チャイカAB、デンキ街の本屋さん、俺ツイ、甘ブリ、失われた未来を求めて、オオカミ少女と黒王子、アカメが斬る!、グリザイアの果実、コックリさん、魔弾の王と戦姫、天体のメソッドが最終回を迎え、またはまもなく放送を終了します。
弱ペダGR、暁のヨナ、SHIROBAKO、クロスアンジュは残るそうです。引き続き今後の展開を楽しみにしようと思います。

ツイッターのサブ垢で実況つぶやきをはじめました。アニメをみながら面白いセリフやツッコミなどをつぶやいています。
たまに、アニメで使われた風景の写真つきでつぶやくこともあります。
アニメはほぼ決まった時間に毎週放送されますが、私の場合は毎週何曜日が休みと言うことはないので、つぶやける週とつぶやけない週があります。

新年1月からの新アニメでは、幸腹グラフィティが気になっています。2期作品だと、神様はじめました◎、少ハリ50を見てみようかなと思います。
年末年始の特別編成を見ると、DOG DAYS'が元日に東京メトロポリタンテレビジョンで全12話一挙放送される以外は特にこれと言った番組はなさそうです。

秋アニメとの別れは惜しいですが、新しいアニメも楽しみに待ちましょう。

一部の作品名について略称を用いていたので、正式名称で表記。

ヤマノススメ…ヤマノススメ セカンドシーズン
弱ペダGR…弱虫ペダルGRANDE ROAD
異能バトル…異能バトルは日常系のなかで
チャイカAB…棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
俺ツイ…俺、ツインテールになります。
甘ブリ…甘城ブリリアントパーク
コックリさん…繰繰れ!コックリさん
クロスアンジュ…クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
少ハリ50…少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-
スポンサーサイト
12.27 (Sat) 00:04 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/750-f506e696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)