先日の記事でも言及しましたが、ほぼ休み無く勤務が連続していたせいで疲れがかなり出ています。
その連続勤務も、昨日で終了しました。今日から5連休です。
今月の後半は休みを取らせていただいたので、勤務は少なめです。もともとの公休と併せて3連休、4連休になる日もあります。(この記事でいう「昨日」「今日」は9月14日時点でのもの)

さて、今日は静岡県の浜松市へオフ会に行ってきました。高塚のさわやかハンバーグを食べに行くオフ会です。
静岡県内にチェーン店を展開するハンバーグレストラン「さわやか」は、静岡県内に限らず、他県から食べに来る人もいるほどの人気店なのです。
休日で夕食時だったせいか、入店までに1時間以上かかりました。
このオフ会は月に一度開催されており、幹事によると『いつものこと』なのだそうです。

6人掛けのテーブルに8人が座って、オフ会がスタートしました。
みんなそろってげんこつハンバーグ(以下「ハンバーグ」と表記。)を注文しました。人によって異なるのが、セットやデザートだけでした。

CIMG0763.jpg CIMG0764.jpg CIMG0765.jpg
注文からしばらくして、ハンバーグがやってきました。最初は俵のような形で出てくる(1枚目の写真右上)のですが、2つにカットされ、ソースがかけられます。ソースがはねても大丈夫なように、店員から『紙を持ってください』と指示があります(2枚目の写真)。
大体のレストランでは、紙製の衝立みたいなものがかぶせられますが、下敷きを油よけ代わりに使うというのも、さわやかならではのスタイルです(写真3枚目)。

CIMG0767.jpg CIMG0766.jpg CIMG0769.jpg
全員の注文が出そろい、食事が始まりました(4枚目の写真)。私はハンバーグ、ライス大盛りと、コーラを注文しました(5枚目の写真)。
車載動画や、来月開催の車載オフの話など、いろいろなお話をしながら、楽しい夕食をいただきました。食後にはモンブランを注文しました。食事終了後、私は帰りの新幹線の都合により、先に失礼させていただきました。残っていた人たちは22時くらいまで駐車場で歓談していたそうです。

以前も言及しましたが、オフ会に参加して仲間と一緒に話をするのが私にとってのハピネスチャージになります。みんなの幸せ、フルフルチャージ! 19日からの仕事も、頑張るぞ!!

おまけ。新幹線の車内でGPSレシーバーを使って速度を測定してみました。
新幹線は200km/hを超える速度で走行しているというのは知っていましたが、こうして見てみると「新幹線って速いんだなぁ」って改めて感じます。
東海道新幹線は最速270km/hで運転されます。来春から静岡県内の一部区間で285km/hに引き上げるらしいです。
CIMG0770.jpg
スポンサーサイト
09.15 (Mon) 00:34 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/744-92f82665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)