はい、気が付いたらもう8月ですね。アニメのお話でございます。
今期アニメでは、精霊使いの剣舞、モモキュンソード、ヤマノススメ、幕末Rock、Free! -ES-、LOVE STAGE!!、グラスリップ、RAIL WARS!、ろこどる、六畳間の侵略者!?、東京ESP、少年ハリウッド、人生、さばげぶっ!、アカメが斬る!、月刊少女 野崎くん、DRAMAtical Murderの17作品を見ています。
引き続き放送されている魔法科高校の劣等生とキャプテン・アースを合わせると、全部で週に19作品になります。
その中で特にお気に入りの作品は、ヤマノススメ、Free! -ES-、RAIL WARS!です。
2012年の秋くらいまで作品数が減りました。当時は木更津でMXのアニメを録画しておらず、すべてPCで録画していたためHDDがパンク寸前だったことを書いた記憶があります。
HDDもかなりの余裕があります。いつものように、一部のアニメはバックアップ用として木更津でも録画しています。

今期も1話で切ったものが結構ありました。深夜アニメだけでも週に30本以上あるのに、今期はその半分も見ていないのかなぁと思います。また、1期で切った作品の2期もいくらか放送されており、それらについてはハナから見る気がないというのもあります(Fateシリーズ、SAOなど)。

豊作か不作かで言えば豊作なほうですが、そんなに数は多くはないかなぁという感じです。
今後の展開を楽しみにしたいと思います。

一部のタイトルについて、略称で書いていたので正式な表記でご紹介します。
ヤマノススメ…ヤマノススメ セカンドシーズン
Free! -ES-…Free! -Eternal Summer-
RAIL WARS!…RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-
ろこどる…普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
人生…人生相談アニメーション 『人生』
SAO…ソードアート・オンライン
スポンサーサイト
08.01 (Fri) 14:56 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/742-b261ea54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)