4月に放送開始したアニメのお話をしようと思います。
今期アニメでは、星刻の竜騎士、ブラック・ブレット、ノーゲーム・ノーライフ、棺姫のチャイカ、風雲維新ダイ☆ショーグン、エスカ&ロジーのアトリエ、ご注文はうさぎですか?、ブレイドアンドソウル、僕らはみんな河合荘、デート・ア・ライブⅡ、メカクシティアクターズ、魔法科高校の劣等生、金色のコルダBlue♪Sky、それでも世界は美しい、極黒のブリュンヒルデ、ラブライブ!、ブレイクブレイド、キャプテン・アース、一週間フレンズ。と、彼女がフラグをおられたら、の20作品を見ています。

引き続き放送されている弱虫ペダルを合わせると、全部で週に21作品見ています。
ニセコイが、先日最終回を迎えました。初めに「全20話」という情報を聞いて、ガセかなと思っていたら本当でした。
東京メトロポリタンテレビジョンでは好きっていいなよ。と2003年のハガレンが再放送されています。好きなよについては録画に失敗したものがあるので、録り直しています。

その中で特にお気に入りの作品は、ノーゲーム・ノーライフ、ご注文はうさぎですか?、エスカ&ロジーのアトリエ、僕らはみんな河合荘、金色のコルダBlue♪Sky、極黒のブリュンヒルデです。
前期と比べて見る本数は減りました。HDD容量にも余裕があります。バックアップ用に、一部のアニメは木更津でも録画しています。今期アニメは1話で切ったものが結構あったような気がします。金曜の深夜に放送されているMBS制作のアニメは2本とも見ていません。

1クールもののアニメでは折り返し地点を過ぎております。クライマックスシーンに向けて物語が進んで行っていると思います。
原作を知っている人も知らない人も、今後の展開を楽しみにしましょう。
スポンサーサイト
05.28 (Wed) 20:43 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/739-cdeb3cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)