Wake Up, Girls!の聖地巡礼レポートの続きです。
仙台駅から南側と北側の市街地、仙台城址周辺の3つのエリアに分けてレポートしています。
この記事では、残る北側のレポートです。

仙台城址から歩くこと35分。夏夜がアルバイトしているラーメン屋です。
WUG!関連のポスターがたくさん貼られています。また、オープニング映像にも出てきました。
CIMG0540.jpg CIMG0541.jpg CIMG0542.jpg CIMG0543.jpg

仙台城址でカレーを食べたばかりだったので、ギョーザと飲み物だけを注文しました。
CIMG0544.jpg CIMG0547.jpg

どんどん歩いていきます。順に、オーディションした市民センター、藍里の実家となっている老舗駄菓子屋「熊谷屋」と、その店内です。藍里のポップが置かれています。
CIMG0548.jpg CIMG0551.jpg CIMG0558.jpg

さらに歩いていくと、グリーンリーヴスのモデルとなった建物、その反対側に綿店、仙台フォーラムと喫茶店「ビジュゥ」があります。
CIMG0561.jpg CIMG0560.jpg CIMG0564.jpg CIMG0566.jpg

そして、第1話で初詣をした青葉神社に行く途中、雨が激しく降ってきたので近くのコンビニで雨宿りをしました。
雨が収まるのを待って、巡礼を再開しました。
CIMG0575.jpg CIMG0576.jpg CIMG0577.jpg
CIMG0579.jpg CIMG0580.jpg CIMG0581.jpg

青葉神社から仙台駅方向へ向かって歩くわけですが、さすがに遠いのでタクシーでも使おうかなと思ったら近くにタクシーはおらず、仕方が無いので徒歩で向かいました。その途中の勾当台公園に立ち寄り、WUG!がデビューライブをしたステージを見てきました。残念なことに現在は家無き人の巣窟と化しています。
CIMG0583.jpg CIMG0584.jpg CIMG0585.jpg

電車やバスに乗っていたとはいえ、2日連続で歩き続けた私の足は限界でした。
痛い足を引きずって、何とか仙台駅まで戻ってきました。すでに辺りは暮れ始めていました。
すると、車載仲間の2人が来て、一緒に夕食をとりました。仙台といえば牛タンということで、駅構内のレストランへ牛タン定食を食べに行きました。
オフ会というよりはリア凸に来たという感じです。事前に打ち合わせてあったけれど…
楽しく雑談しながら牛タンをいただきました。そして2人に見送られながら、私は新幹線はやぶさ号で東京へ帰りました。
CIMG0587.jpg CIMG0588.jpg CIMG0589.jpg

オフ会に聖地巡礼にリア凸。すごく充実した3日間の小旅行でした。
05.04 (Sun) 16:37 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲