この記事は、5月1日に行ってきた「Wake Up, Girls!」(以下「WUG!」と表記)の聖地巡礼レポートです。
4月29、30日に関西へ行き、夜行バスで仙台へ向かいました。
いなこんや中二病の時とは違い、市内を一筆書きで歩いて建物と風景を撮影したので、ランダムになっています。あらかじめご了承ください。
仙台駅より南側と北側のエリア、それと仙台城址周辺の3つのエリアに分けてレポートします。そのうち、南側と仙台城址周辺のエリアについてのレポートです。

↓ 「続きを読む」からどうぞ。

京都発の夜行バスに揺られること11時間半。仙台駅東口に降りました。
あまり寝られなかったので、寝不足状態のまま仙台市内を歩くことになりました。
バスを降りると雨が降っていました。さすがにタクシーを使っていこうかなと思いましたが、交通費が勿体無い!ということで、雨の中を歩きました。

まずは仙台駅前。作中で頻繁に出てきた場所です。WUG!の宣伝活動でよく出てきました。
CIMG0498.jpg CIMG0499.jpg

仙台駅から南側の市街地を見てまいりました。
順番に、グルメレポートでたい焼きを食べた「鯛きち」、同じくひょうたん揚げを食べた「阿部蒲鉾店」、WUG!のライブハウスの設定になっている「MACANA」、丹下社長の行きつけの居酒屋「千壱屋」、松田がライバルのアイドルグループのDVDを買いに行ったレコード店、霊屋橋から見た広瀬川です。
CIMG0502.jpg CIMG0503.jpg CIMG0505.jpg CIMG0506.jpg
CIMG0507.jpg CIMG0512.jpg

続いて仙台城。WUG!の宣伝ポスターに使われていた風景を撮影しました。すぐ近くに建つ伊達政宗の石像も忘れずに…
近くに侍の格好をした観光案内人(伊達政宗のいとこの子孫という設定になっている)がいて、記念撮影する人に「ずんだもち」と言っていました。おそらく、写真を撮るときの「はい、ポーズ」と推測されます。おみやげ屋に食堂があったので、昼食をとりました。
CIMG0527.jpg CIMG0524.jpg CIMG0534.jpg

南側と仙台城址周辺のレポートは、ここまでです。北側のレポートは、次の記事で。
05.04 (Sun) 15:42 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/737-7dd4a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)