この記事は、4月30日に行った「中二病でも恋がしたい!」(以下「中二恋」と表記)の聖地巡礼についてのレポートです。
ラッピング電車が走っているということで、その電車も撮影に行きました。

↓ 「続きを読む」がらどうぞ。

伏見稲荷大社を後にして、奈良線と湖西線で坂本まで移動し、京阪に乗って巡礼をしてまいりました。
改札に入ってホームから出迎えてくれたのは、元けいおんラッピングの613Fでした。
最初は穴太駅。ここは、第1話などで出てきた学校帰りのシーンです。
CIMG0395.jpg CIMG0396.jpg
CIMG0398.jpg CIMG0404.jpg CIMG0405.jpg CIMG0408.jpg

次に、中二恋のラッピング電車を取るため、浜大津駅に移動しました。
2年4ヶ月前にも、けいおん!のラッピング電車を撮るために浜大津駅を訪ねました。
穴太駅から浜大津駅へ行くときはラッピング電車とはすれ違わなかったので、石山寺方面からやってくると思っていましたが、近江神宮前方面からその電車はやってきました。
たぶん、私が近江神宮前を通過するころには折返しなどにより一時的に車庫にでも入っていたのでしょう。
CIMG0414.jpg CIMG0415.jpg CIMG0429.jpg CIMG0431.jpg 

ラッピング電車の車内です。ラッピング電車というと外見だけかと思っていましたが、車内も結構な中二病空間でした。
一般乗客の迷惑にならないよう、慎重に慎重を重ねて撮影をしました。
CIMG0441.jpg CIMG0444.jpg CIMG0446.jpg CIMG0448.jpg
CIMG0451.jpg CIMG0457.jpg CIMG0458.jpg CIMG0466.jpg

最後に京阪石山駅。このシーンでは第1話で勇太が六花を見かけるシーンで使われました。
勇太の自宅は、おそらくこの駅周辺にあることでしょう。
CIMG0471.jpg CIMG0477.jpg CIMG0480.jpg


というわけで、中二恋の聖地巡礼レポートでした。ちなみに、私が好きな女性キャラクターはモリサマーです。
05.04 (Sun) 00:07 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/736-90365ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)