3月1、2日に、静岡県の浜松市に行ってまいりました。
第12回車載オフに参加するためです。

私はいつもチャリで配信を行なっているので、そのチャリをもって行きました。
どうやって持っていったかと言うと、前輪と前かごをはずして、袋詰めにしてもっていきました(これを「輪行」という)。

午前2時30分に出発して新宿駅で自転車をたたみ、小田急・新幹線を乗り継いで浜松駅からチャリを組み立ててニコ生配信しながらオフ会場へ入りました。

CIMG0059.jpg CIMG0076.jpg CIMG0065.jpg CIMG0078.jpg
昨年同様、いろんな自動車が停まっていました。
オフ会場の午前はフリー、午後はイベントタイムに分かれており、フリータイムでは、いろんな人の車を見て回り、動画撮影の仕掛けを見せてもらいました。いつもお世話になっている生放送主と会話もしました。

CIMG0111.jpg CIMG0106.jpg CIMG0114.jpg CIMG0118.jpg
ビンゴ大会ではすぐにリーチしましたが、それからはリーチの数が増えるばかりで結局ビンゴしないまま終わってしまいました。
このビンゴ大会の景品は、各人が持ち寄ったものです。「自分はいらないけれどほかの人が必要としているならどうぞ。」という精神で始めたものなのだそうです。
私も、BT受信機を景品として出品しました。買ってみたものの、自分のPCで使えないものだったので出しました。

CIMG0137_20140302114043b8d.jpg CIMG0125.jpg CIMG0145.jpg CIMG0146.jpg
日帰り組みとはここでお別れし、宿泊組みはホテルへ移動し、部屋ごとに鉄道模型、飲酒、地図、車載動画を語るなどの部屋が整えられ、それぞれ楽しい夜を過ごしていました。
ホテルにチェックインして2時間くらいしてから、宴会場でバイキングでした。
から揚げの取り合いになるのが慣例ですが、今回、から揚げはまったく出てきませんでした。
そのかわり、かにを大量に食べている人がいました。私自身もカニを食べる機会はあまり無かったので、ここぞとばかりに食べまくりました。
気がついたら、カニタワーができてしまいました(サザエ貝も混じっているが、それは気にしたら負け)。

CIMG0187.jpg CIMG0184.jpg CIMG0162.jpg CIMG0179.jpg CIMG0191.jpg

宴会のあとも、各部屋でいろいろ盛り上がっていました。風呂に入りながらニコ生配信する人もいれば、早々に寝落ちする人がいたり、それぞれが楽しんでいる様子でした。

翌朝、朝食のあと部屋中のテレビをすべてつけ、仮面ライダーとプリキュアを見てました。プリキュアのエンディングで、少し踊ってみました。一番遅い人で、9時30分ごろに起きてきました。最終的にチェックアウトしたのが10時過ぎでした。
私は電車の時間があったので、最初の場所に戻ったら即行で会場を後にして駅に向かいました。バタバタしながら自転車をたたみ、何とかギリギリで電車に乗れました。10時にはチェックアウトがすんでいるのを見越して余裕を持って予定を組んでいましたが、それ以上に遅れてしまいました。

さて、次回は10月4日に長野県の蓼科だそうです。春は海沿い、秋は山の中という傾向があるようですね。
自分自身の予定がどうなっているのかもよく分からないのですが、次も行けたら行きたいなと思います。
03.02 (Sun) 02:43 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲