今頃になって1月に放送開始したアニメのお話です。
今期は、とある飛空士への恋歌、そにアニ、妹ちょ、いなこん、未確認で進行形、魔法戦争、桜Trick、のうりん、鬼灯の冷徹、ニセコイ、ウィッチクラフトワークス、ノラガミ、バディ・コンプレックス、ウィザード・バリスターズ、ディーふらぐ!、ノブナガ・ザ・フール、Wake Up, Girls!と、となりの関くんです。2期作品である中二病でも恋がしたい!戀、マケン姫っ!通、生徒会役員共*と、昨年10月から放送されている東京レイヴンズ、凪のあすから、ストライク・ザ・ブラッド、キルラキル、ゴールデンタイム、弱虫ペダルを合わせると、週に27作品のアニメを見ています(再放送のマクロスFを入れれば28作品)。

その中で特にお気に入りの作品は、そにアニ、のうりん、鬼灯の冷徹、ディーふらぐ!です。
今期も、キー局以外のアニメはすべて東京メトロポリタンテレビジョン(以下「MX」と表記)で視聴(録画)しています。基本的にMXのアニメは自分のPCで録画し、東京放送とテレビ東京のアニメはすべて木更津で録画していますが、MXで放送されているアニメも一部を木更津で録画しています。

放送時間が被っているものは、火曜の深夜に放送されている妹ちょとハマトラ、金曜の深夜に放送されているのうりんとWake Up, Girls!です。BPOの審議により、土曜の夜に放送されていた妹ちょは、火曜の深夜に放送枠が移動になってしまいました。

最終話に向けてクライマックスシーンに入った作品も多いと思います。今後の展開が楽しみであります。

一部の作品で略称を用いていたので、解説。

妹ちょ…最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
いなこん…いなり、こんこん、恋いろは。
02.27 (Thu) 23:42 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/730-be50c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)