今年もインフルエンザの季節がやってきました。
例年、正月が明けるとインフルエンザで休む人が多く出て公休出勤(以下「公出」と表記。)を依頼されることが多いのですが、今月中はまだその話を聞きません。
今年は大丈夫かなぁと思っていたら、今日、都内でも流行警報が発令されたらしいです。
忘れていたことを思い出したかのような感じで、ここ2週間で急に流行りだしました。

これから、ジャンジャン公出するようになるのかなぁと思います。
私は生まれてから一度もインフルエンザを経験していません。高校時代に家族全員が風邪かインフルエンザで学校や仕事を休んでいる中、私だけが普通に学校へ行っていたことがあります。
冬の寒さとウィルスには強い体なのかなぁと自画自賛ならぬ自体自賛してみたり…
インフルエンザの予防接種も受けていません。

いつかかるか分からない病気なので、日頃の体調管理をしっかりしようと思います。
スポンサーサイト
01.31 (Fri) 14:58 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

私は12月にかかりました。

とてもつらかったです。

私は働いていないのでいいのですが、働いている方、受験生、通園、通学者の方々はかかったら大変ですね。

特に通勤の方々は健康管理は自己責任ですので休むわけにはいかず気を付けないといけませんね。

本当につらくて大変な病気なので蘭丸さんもお気を付けくださいね。
---------- くノ一おゆき [ 編集] URL . 02/04, 02:55 -----

おゆき様、おはようござんス。
いつもご来場ありがとうございます。

私の場合、不特定多数が行きかう中で仕事しているので、風邪などがうつりやすいです。
これからだんだん暖かくなってきます。私は春先に風邪をひきやすいので、充分注意しようと思います。

私もインフルエンザではありませんが、3年前に扁桃腺が腫れて40度近い熱が出て3日ほど寝込んだことがあります。
高熱のときは寝ていても起きていてもつらいです。

また来てくなんしょ。
---------- 蘭丸(あららぎまる)@管理人 [ 編集] URL . 02/24, 08:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/729-f00d5a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)