3か月に1回の恒例。今月で放送を終了するアニメと、来月から放送開始になるアニメについての記事です。

今期は週に22作品録画していました。再放送や録画依頼を受けたものを含めると、週に27作品になります。
以前も書きましたが、今期はPCのHDDには比較的余裕がありました。キー局で放送されているアニメ全部と、独立U局で放送されている一部のアニメを木更津で録画していたので、HDDの使用量が抑えられたのです。以前は、すべてのアニメをPCで録画していました。放送時刻が被ってしまったとき、録画失敗時のバックアップ用に木更津のHDDレコーダーを使っていましたが、今期は放送局ごとに使い分けました。
使えるものはどんどん使った方がいいですね。といっても、木更津のHDDレコーダーはもう使い続けて7年。作成したDVDは400枚近くになります。なにかありそうな予感です。

さて、最終回を迎えた作品ですが、のんのんびより、機巧少女は傷つかない、境界の彼方、のうコメ、京騒戯画、アウトブレイク・カンパニー、IS2、フリージングヴァイブレーション、勇しぶ、ヴヴヴ、リトバスRef、<物語>シリーズ セカンドシーズン、せかつよ、ワルキューレロマンツェと、ぎんぎつねの放送が終了しました。

弱虫ペダル、東京レイヴンズ、凪のあすから、ストライク・ザ・ブラッド、キルラキルと、ゴールデンタイムは残るそうです。引き続き今後の展開を楽しみにしようと思います。

1月からの新アニメでは、妹ちょとそにアニが気になっています。2期以降の作品だと生徒会役員共*、中二病でも恋がしたい!戀とマケン姫っ!通が気になっています。
年末年始の特別編成により、PCもHDDレコーダーも録画本数が少ないので正月休みモードに入りつつある状態ですが、新しくアニメが始まったら、また働いてもらおうと思います。

一部のアニメについて、略称を使っていたので説明。

脳コメ…オレの脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。
IS2…インフィニット・ストラトス2
勇しぶ…勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ヴヴヴ…革命機 ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
リトバスRef…リトルバスターズ! ~Refrain~
せかつよ…世界でいちばん強くなりたい!
妹ちょ…最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
スポンサーサイト
12.29 (Sun) 22:36 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://araragi1028.blog82.fc2.com/tb.php/727-d7ace3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)